この度、「ANIMALMAP」は、獣害対策総合プラットフォームとして、より現場で使いやすく、より多角的な管理を可能にするため、リニューアルを実施いたします。
1. リニューアルのポイント(新機能のご紹介)
新しいANIMALMAPでは、これまでの対象動物の「追跡」に「管理・対策」の機能が加わります。
- 行動分析がバージョンアップ:日付を指定して、複数群れの点描領域や季節ごとの行動域の同時表示が可能になりました。
-
被害状況の入力機能: 被害場所や目撃情報を地図上で共有できます。
-
対策状況の管理機能: わな管理や追い払いなど、活動記録を共有できます。
-
サル接近アラート: 指定エリアにサルがいる場合、メールで自動通知します。
-
電気柵との連携: モニタリングシステムと連動し、電圧低下を素早く察知できます。
詳細はこちら(ニュース記事): https://www.tracking21.jp/news/animalmap2-2025-10-06/
2. システム移行に伴う「サービス停止」のお知らせ
新システムへの完全移行に伴い、以下の日程でメンテナンスを実施いたします。期間中は現行版・リニューアル版ともにすべての機能が停止いたしますのでご注意ください。
-
サービス停止期間:2026年2月2日(月)終日
-
リニューアル版 公開日:2026年2月3日(火)
ご不便をおかけいたしますが、安定したサービス移行のため、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
3. オンライン説明会のアーカイブを公開しました
新しい操作方法を詳しく解説する説明会を開催いたしました。
当日の資料
新しくなったANIMALMAPが、皆様の鳥獣害対策のさらなる力になれば幸いです。
今後とも、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。